さてろぐ

子どもと過ごす日々を綴っています。

もうすぐプール開き、スクール水着の準備のはずが・・・

もうすぐ小学校のプール開きがあります。5月31日だそうです。

学校からも水着に縫い付けるゼッケンや水泳帽などの注意書きを記したお手紙をいただきました。

成長の早い子ども達は去年の水着はもう合わないそうです。

念のため試着してみましたが、確かに去年着ていた水着は合いません。

でも、長女の水着を二女が着て、二女の水着を三女が着たら

長女の水着を買うだけで問題は解決!と私は思いました。

これぞ三姉妹の醍醐味なくらいに。

そのつもりで今日ショッピングモールへ出かけましたが・・・

長女のスクール水着だけを購入する予定が、二女と三女も意気揚々と自分たちの水着を選び始め、結局3人分買うはめに。

私が小学生のころはスクール水着でプライベートも泳いでたけどなぁ。

とチラっと言ってはみたものの、今の時代には通用しないようです。

確かにスクール水着には背中に学年クラス名前のゼッケンを縫い付けないといけないのでそれはそれで着ていくのは恥ずかしいかもしれません。

でも、試着しているところを見ているととても可愛いので、正直まぁいいかという気にもなります。

おまけに水着に着替えるときに使う巻きタオルというのでしょうか、スカートみたいなバスタオルも去年のは短くて着替えるとき見えてしまうと押し切られ、3人分新調することになりました。

あぁ、大甘だなぁ。

二女は自分のお小遣いでスクイーズを買っていました。

今とても人気があるおもちゃ(というのでしょうか?)だそうです。

たくさんお買い物した1日でしたが、子ども達には新しい水着で泳ぎに行くという楽しみが増えたようです。