さてろぐ

子どもと過ごす日々を綴っています。

いつも作っているお弁当の定番おかずを意外なところで発見しました!

4月以降、校外学習や運動会などでお弁当を作る機会がたくさんありました。

私はお弁当の定番おかずというのがあります。

出し巻き卵焼きもそうですが、いつも作るおかずが「肉巻き」。

ニンジンとすじなしインゲンを豚肉で巻いて、照り焼きタレに絡めながら焼きます。

私の母もお弁当の定番メニューだったので、母はアスパラガスを肉で巻くのですが、なんとなくお弁当の思い入れの強いおかずです。

その肉巻きを意外なところで目撃して驚きました!

二女と三女の好きなおもちゃ(?)というのか、500円くらいでとても可愛いミニチュアが入っているおもちゃがあるのですが・・・

こどもの日におばあちゃんにお小遣いをもらったので、先日さっそく買いに行った「桃屋のおしゃレシピ!」というおもちゃに肉巻きが入っていました!

 

f:id:satidiary:20180523124247j:plain

↑「桃屋のおしゃレシピ!」はこんな箱に入ったおもちゃです。

この箱に入っていたお弁当はこれです↓

f:id:satidiary:20180523124422j:plain

かわいいですよね~♡

白飯に梅干しがとっても美味しそう!

私が先日の運動会に入れた肉巻きです↓

f:id:satidiary:20180523124643j:plain

おんなじ!

箱から出したとき、二女が「お母さんの肉巻きが入っとる!」と盛り上がっていました。

二女と三女はこのおもちゃが大好きでおばあちゃんにお小遣いをもらうたびに近くのショッピングモールにあるキディランドに買いに行きます。

リカちゃん人形で遊ぶのが大好きなのですが、そのリカちゃんごっこに使う小物にピッタリなのです。

私もミニチュア系のものが大好きなので見てるだけでも癒されます。