さてろぐ

子どもと過ごす日々を綴っています。

うりふたつな父と娘。

二女(小4)と夫は、とてもとてもよく似ています。

私と二女が一緒にいると、「お母さんにそっくりやね~」と言われますが、そのあと夫に会う機会があると「いやいや、ほんまはお父さん似なんやね。」と驚かれます。

ある意味、私と夫が似ているとも言えるのでしょうか‥‥

さて、二女と夫のどこが似ているのか、というと‥‥

応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

f:id:satidiary:20180706122825p:plain

まず、眉毛。毛並みというのか、毛の生え方がそっくりなのです。

特にお風呂に入って顔を洗ったばかりの眉毛がそっくりです。

2人でお風呂からオールバックで出てきたときなどは、腰が抜けるほど笑えます。

ごめんね‥二女ちゃん。

それから、足の爪。夫も二女も指に沿って爪が生えます。

また、この爪がとても切りにくい。

逆に長女(中1)は上に反り返って生えるので、少しでも伸びると凶器になります。

この爪は私似です‥ごめんね、長女ちゃん。

そして、激似なのがおへそ

こんなところが似るのかというくらい、そっくりです。

おへその「形」というより、「深さ」が。

2人とも奥が見えないくらい深いおへそなのです。ゴマで黒いのではなく、洞窟みたいに深いから黒い。まるで、闇(笑)

2人ともお腹が出ているわけではないのですが、なぜあんなにおへそが深いのでしょうか。不思議です‥。